記事一覧

新しいパソコンの設定は難しい

今日になってようやく、インターネットを使って注文を出していたノートパソコンがやってきました。ネット上の評判はそれほどかんばしくはなかったDELLの6万円台のパソコンでしたが、今まで使っていたノートと比べれば液晶は明るいだけでなく広いし、起動も早いし、しかもこれ単体でDVDも焼けます。

つくづく安くなったものだと思いますが、これから大変なのが各種設定とさまざまなソフトのインストール作業です。まずはこうして日記を書くために、キーボードの配列を親指シフトに変更するつもりが、なかなかうまくいかないでそれだけで一時間ぐらいかかってしまいました。こんな調子では今週いっぱいぐらいで完全な移行ができるかどうか。

ともあれ、新しいハードウェアというのは楽しいものです。まだ慣れるまでに時間は必要かも知れませんけど。