記事一覧

早いうちに帰宅しました

 実は今、自宅から更新しています。行きはさんざん苦労しながら走ってきたのに、帰りはほとんど渋滞には遭遇せず、朝の6時に山口県の深谷PAを出発し、そこから一回の給油でそのまま走ってきてしまいました。お昼も新名神の土山SAでおにぎりを買ったぐらいであとは一気でした。だいたい午後3時くらいには着きましたので、正味9時間くらいでしょうか。前の日にしっかり睡眠を取ったので、それがよかったみたいです。

 前日は福岡周辺まで行き、繁華街は博多どんたくで激込みなのでいったん大宰府の駐車場(1日500円)に車を止めて、国立博物館へ行ってきました。ちょうど古伊万里の名品を展示していまして、改めて自分が有田陶器市で購入したものが日用品作りのものであるか再確認したしだいです。ただ、今回の事で多少は器を見て判断するための初歩的な知識は頭の中に入ったたかなと(^^)。また行く機会があるかはわかりませんが、ぜひまた出かけてみたくなるところでしたね。続きを読む

トラックバック一覧

コメント一覧