記事一覧

アイスノン見付けました

 用事があって静岡から神奈川県の大船へ行っていたのですが、やはり静岡とは桁違いの町の規模がありました。用事は買い物ではなかったのですが(^^;)、ついつい大きなショッピングモールを探して時間つぶしなどをしていると、先日の日記でどこにもないと騒いでいたカチンカチンに固まるアイスノンを発見し、すぐに確保しました。

 大きさは少々小さめで、保冷剤代わりに使うのにはちょうどいいサイズです。別のところのダイソーでも、静岡のダイソーには置いていない小型のジェルパッドが置いてあり、それも複数購入しました。アイスノンを凍らせたものと一緒にアイスボックスに入れておけば、旅先でひんやりしたい時にすぐに使えそうでこれからが楽しみです。

 ただ、今あるクーラーボックスは安くて保冷性が悪いものなんですよね。折を見て、もう少し性能のいいクーラーボックスを探してみようと思っています。それにしても、やはり買い物ひとつにしても地域差というものが純然としてありますね。

トラックバック一覧

コメント一覧