記事一覧

システム手帳の環境整備

 紙の手帳を電子デバイスに移行することによって、今のところ住所録や簡単な予定などはすべてスマートフォンのw-zero3[es]を中心に入力・更新をしています。こうしたペーパーレス環境にはPalmというPDAを導入したはるか昔からなので、そんなに意識はしていませんでしたが、多少困ることもあります。自分で管理するデータは全てペーパーレスで管理できるのでいいものの、出先でちょっとしたメモを取ったり、人に渡したりするためにはやはり紙ベースの環境も必要です。自己完結する環境に慣れてしまったばかりに、筆記用具を持たずに出掛けてしまうこともあり(^^;)、紙の手帳の復活を画策しました。といってもお金を掛けたくないので、できるだけ今あるものを有効活用しつつ、使い勝手がよいものをということでいろいろ試してみました。続きを読む

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年05月08日(金)17時16分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年05月09日(土)11時52分 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年08月15日(土)02時32分 受信

コメント一覧