記事一覧

生活を守るには

 今年に入ってあえて政治がらみの事を書いてこなかったのですが、おおかたの皆さんが考えられる通り、結局のところ上から物を言う人たちが多すぎて、あえて要望を出したとしてもどうしようもないのではないかと思っていたのですね。ガソリンの価格は今日こちらではリッター147円でした。これが122円になってくれると一回の給油について500円くらいは浮く勘定になり、かなり助かる部分もあるのですが。今の流れでいくと本来対立するはずの与野党がうやむやになるように事を運び、高速道路の時のように結局は何もなかったかのようになってしまうのではないかと。続きを読む

トラックバック一覧

コメント一覧

アイシティkofu URL 2008年02月07日(木)18時22分 編集・削除

拝読していてコメントせずにいられなかったので・・・
100円ショップで購入する時、この材料原価と作業者の給料はどれ程かなといつも思います。
立ち上がったとしても全くどうにもならないと感じる社会の雰囲気になりつつあるように私も感じます。一般国民としては国内でテロが発生した時のイメージトレーニングをはじめる必要がある、226前夜の気持ちでオウムの教訓を活かして。
市井の民としてはインターネットを含めてメディアの使われ方を注意深く観察し洞察力を養いたいと思っています。

管理人 2008年02月07日(木)21時57分 編集・削除

基本的な事ですが、これからの時代は極力無駄なお金を使わない事が大切でしょう。政府や大企業による、マスメディアを使った洗脳にひっかからないようにすべきです。

とはいうものの、ここのところ外での通信環境を整えるために散財が続いています(^^;)。ただ、これが完成したら、自宅を離れても通信環境を維持できるので、災害時などでも慌てることなく対応できそうですが。