記事一覧

ホットライン

今日はいつも定期的に連絡をくれる友人から電話が掛かってきまして、多少なりとも近況を語り合うことができました。ただ、その時には自宅にいなかったので、いったん自宅の留守番電話に吹き込んでおいてもらったのを聞き、コールバックしたという形になりました。

話の中で、そろそろ携帯電話を持ちたいという話になったので、私はここぞとばかりウィルコムのPHSを勧めておきました。ウィルコムを必要以上に持ち上げるわけではないのですが、私の今の環境の場合(今一番使用頻度が高いのが通話定額オプションを付けたウィルコムの電話機)相手もウィルコムなら日本国内どこにいようとも電波さえ捕まえられる所からならトランシーバー感覚で気軽にお話しができるのですから。

そういうメリットがありつつも、なかなかウィルコムを使っている友人っていないのですよね(;_;)。以前使っていた知り合いもやんごとなき理由で携帯電話に乗り換えてしまったし。個人的には何でも携帯電話一台で済ますよりも、必要に応じて携帯電話とPHSを使い分けるようにすればいいのになと思います。今後、ボーダフォンを買収したソフトバンクがどんな形のサービスを打ち出してくるかはわかりませんが、ヤフーのIP電話から定額くらいのことをしてくれないと、ウィルコムの定額通話には勝てないような気がします。

ともあれ、このまま新たなホットラインが完成すれば、かなりいろんな情報も得やすくなることは確かです(^^)。そうなると、もう少しこちらでも面白い話題をふれることにもなるかも知れません。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年07月18日(土)13時44分 受信

コメント一覧