記事一覧

竹中労さんのページ トピックス更新

 いきなりこのブログからいらした方にはちょっと説明が必要かも知れませんが、私のホームページのコンテンツとして、竹中労さんについての情報を出しています。新しい著作の情報などはどうしても少なくなりがちですが、周辺の事にまで手を広げて、多くの情報を紹介していければいいなと思っています。続き

 竹中さんが沖縄へ行ったときにさまざまな仕事の手伝いをし、今では沖縄で活躍されている小浜司さんが、国際通りにあった「まるみかなー」という島唄カフェで全国からやってくる島唄フリークを暖かく迎えてくれていたのですが、諸事情により店を離れられたのが昨年の9月でした。私などはむしろちょくちょく東京周辺にやってきてくれた時には静岡から出掛けて行って会わせていただいたりしていたのですが、やはり拠点があった方がという想いが今回叶ったようで、同じ那覇市内に新しいお店「いーやーぐゎー」をオープンさせました。私のページのコンテンツの中に住所や連絡先、周辺地図などを簡単に紹介していますので、これから沖縄へ行こうと思っている皆さん、ぜひお訪ねになってみてください。

http://y-terada.com/Takenaka/takecon.htm

 私も行こうと思えば行けるのですが(^^;)、また近いうちにお店を訪ね、レポートをしてくるつもりではおります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://y-terada.com/mblog/diary-tb.cgi/43

トラックバック一覧