記事一覧

沖縄へ行ってきました

 突然な話ではありますが、この連休の前半に沖縄へ行っておりました。ためていたマイレージを効果的に使うにはこの時期しかないということで、10日の朝自宅を出て、11日の夜中に帰ってくるというかなりの強行軍でしたが、それなりにいろいろ回ってこれました。ごく普通の観光の中に、一部コアな行程を組んだり、多少びっくりしたハプニングもありました。続き

 というのも、那覇市中心では昨日が成人式の式典があり、たまたま国際通りという那覇市中心部をおみやげなどを物色しながら歩いていたところ、こんな人たちがやってきたのでした(^^;)。

アップロードファイル 262-1.jpg

 マスコミのカメラや警官・パトカーに囲まれながら、周辺を挑発しつつ練り歩いていたので、ついつい道の反対側に逃げ、このような感じで記録した次第です。国際通りではシャッターを下ろしている店もあり何なのだろうと不思議に思っていたのですが、こういうわけだったのでした。

 私のページでも紹介している小浜司さんのお店へも行ってきました。店の大きさは小さくなりましたが(今のところ最大で50人ちょっとくらいが記録とのこと)、間近でライブを楽しむにはいい空間といった印象でした。モノレールの駅(安里駅)から少々歩かなければならないのが難点ですが、場所はわかりやすいところにあるので、沖縄の音楽に興味がある方はぜひどうぞ。

トラックバック一覧

コメント一覧