記事一覧

キスだけじゃイヤッ!最終回SP

いつもは全く見ないのですが、今日は付いていたのでだらだらと見てしまいました(^^;)。続き

深夜ワクの時にはちょっと見ていたのですが、何かだんだん例のみのもんたが司会をやった「愛する2人別れる2人」のように男女間の修羅場をテレビで流すようになって、あまりにもやらせ臭かったので意図的に見ないでおいたのですが。

それにしても、これだけ女性につき従う男性ばかり出てくると、多くの男性は生きる自信が無くなってしまうのではとすら思います(もちろん、それらがやらせだとしても)。一番ひどかったのが、地元の私には会見場所が特定できてしまった静岡の親戚同士のトラブルでしたが、あれがやらせでないとしたら、全く顔を隠してないで出た女性などは、この番組が元で今の彼氏と別れたら、テレビ局自体が訴えられてもおかしくないでしょう(^^)。

テレビメディアの特質として、ちょっと極端なことを大きく増幅して流すということがあると思うのですが、問題なのはこういう番組を見た後、どうフォローしていくかということがあると思います。改めて書きますが、テレビのバラエティでまことしやかに起こっている出来事をそのまま受け入れるということは、すぐに回りに流される人を生産する事にもなりかねません。フォローができないなら、こういうバラエティを見せるよりも、いかにも低俗なお笑い番組を見せていた方がだいぶマシではないかと思うのですけど。

トラックバック一覧

コメント一覧