記事一覧

コットの効用

 土曜日に頼んだボイジャーコット(キャンプ用のベッド)が昨日届きました。アルミパイプを組み立てる方式のため、ちょっと癖があることは仕方がないながら、何とか無事に使えるめどが立ちました。続き

 キャンプ用ベッドにはいろんな種類がありますが、いわゆる蛇腹式や折りたたみ式になっていてかんたんに設営可能なものが多いですが、それだと小さくならないため軽自動車に常備するのは難しくなります。そうしたシリーズとは別に、全てのパーツを取り外し改めて組み上げることによって小さくパッケージできるタイプがあります。今回購入したのがこのタイプで、何とか荷物の隙間に入れることができました。

 ただ、問題となるのが設営にどの程度かかるかということなのですが、昨日最初にトライした時は全くうまくいかず、30分以上かけて汗だくになりながらやっと立ち上がりました。購入元の説明によると、何回も組み立てていればだんだん設営しやすくなるということですが、今回になってためしたところ3分で設営を完了できました(^^)。今回購入したボイジャーコットは組み立て式でも太いアルミパイプを使っているので組みあがればかなりしっかりしています。ベンチ代わりにも使えるので、出動の機会はこれからかなり増えそうです。最近はこんなものばかりにお金を掛けていますが、宿に泊まらずキャンプに移行することで元はすぐ取れてしまうのがミソです。梅雨が明けたら改めて使い勝手をレポートしに行ければと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://y-terada.com/mblog/diary-tb.cgi/290

トラックバック一覧