記事一覧

自転車購入しました

 9月に入るのを前にして、新しい自転車を購入しました。文章の中ほどに写真を置いておきますので見ていただければわかると思いますが、完全な「ママチャリ仕様」となっています(^^;)。丈夫で長持ちすればいいということでほとんどノーマルタイプで、変速機もなく、ライトも普通のダイナモライトです。ただ、後ろの荷台のところに、鍵による開閉可能なボックスを付けまして、自転車本体が3万弱で、トータルは3万円を少々出たくらいとなりました。続き

アップロードファイル 95-1.jpg

 やはりママチャリだけあって、座ると重心がすべてお尻にかかり、上半身もほとんど使えません。ほんとうに買い物などでちょっとそこまでというニーズに特化した自転車ではありますが、今まではそのちょっとそこまでもバイクや車で行っていたので(^^;)、かなり多くの頻度で使うことになるでしょう。

 ダイエットに自転車ということが言われますが、これははっきり言ってそんなに期待していません。適度な運動になるように自転車に乗るためには、かなりの距離を連続して漕がなければならず、よほど強い意志を持たないと挫折してしまいます。個人的な考えでありますが、まずは日々の生活の中で使いながら食事も節制し、体重の推移を見ながら生活そのもののパターンを変えないと劇的な効果は出ないのではないかと思います。個人的には先だっての日記にも書きましたが、ガソリン代の差額で今回の自転車購入費を早く支払ってしまおうということです。車やバイクの代わりに自転車に乗り、どの程度これからガソリン代が減るのか、むしろリバウンドすることなく確実に減っていく数字を追い掛けながら自転車に乗ろうと思います。それが、つまりは相場で儲けている人たちへのメッセージにもなるわけですから。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー