記事一覧

地震の御報告

 まず、本日の地震における私個人および家族の人的被害はありません。さすがに部屋の中のテレビが倒れたりしてその揺れにはびっくりしましたが、今のところ周辺についても目だった変化はなく、ライフラインもガスをのぞいては生きています。津波についても自宅まではやってきませんでした。

 さすがに今日の揺れにたたき起こされましたが、とりあえず飛び起きてまずはラジオを付けました。そうしたら地震の速報をやっていると思いきや、揺れが収まった後に緊急地震速報が流れてきていました。駿河湾近海での地震ということで、緊急速報を出しても間に合わなかったようですね。

 自宅ではテレビが倒れるほどの揺れでしたが、テレビ自体も壊れることはありませんでした。携帯電話などの通信も何とか動いているので、トラフィックが安定しているうちにこの文章もアップしておこうと思って書いています。これが東海地震かどうかというのはこれからの発表を待たなければなりませんが、震源地やエネルギーをみるとまだあるのかも知れませんね。とりあえずは生きていますので、御報告まで。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー