記事一覧

いつまで続く?

 今日はもう、4月の9日なのですが、いまだにNintendo DSliteは入手困難なようで、近所のショッピングセンターでは抽選販売に多くの人が押しかけていました。これは、単なるゲーム機として使っている層と、そうではなく、今はやっている脳のトレーニングなど、新たな用途を開発したことでメーカーの予想を超える人たちが求めていることに加え、投機目的で買おうとしている人たちも少々というところでしょうか。続き

 テレビでコマーシャルを見ているとぜひ一度、脳のトレーニングをやってみたいと思う人が増えるのかも知れませんが、それだけならば本などでも代用が利くはずです。そうではなくて2万程度(ソフト込み)もする機械に固執するということは、実のところコマーシャルに洗脳されている脳なのではないか(^^;)とすら思うのですね。

 ちなみに、私が今使っている無線LANルータは今のところDSには対応していないので、購入の意志がしぼんでしまいました。ワンセグ放送を追加のソフトで見られるようになるというのはいいものの、私自身ゲームをしないので、ネット端末としてもそんなに魅力がないし、今買いあさっている人たちはいつまで使い続けるのかそれはそれで興味があります。興味本位で買おうかなと思っている人はじっくり値が下がったり中古が出てくるまで待った方が得策だと思いますよ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー