記事一覧

本年最後の更新です

 あっという間に本年最後となってしまいました。実のところ昨日までは年賀状もやっていない状態だったのですが、午前中から正月用の食品を購入しにお隣の焼津市へ。ミナミマグロの冷凍とカツオの厚削りを買い、帰りがけに大井川農協のファーマーズマーケットで野菜を。そしておまけとして焼津から静岡へは東名高速道路を使い、知る人ぞ知る日本坂サービスエリア上り売店へ。こちらの売店では海産物も揃っていますし(鮪などもあり、しめ鯖はここで作っているのでお好きな方にはおすすめ)、別の売り場では形状はメロンパンに似た「みかんパン」を売っています。静岡県産メロンを使ったメロンパンもあり、中がふわふわで、サービスエリアで出しているものとしてはなかなか面白いということで今回はパン二種を購入し、帰ってきました。続き

 今日はそこから年賀状にかかり(^^;)、何とか夕方までに出すことができました。年賀状が終わってようやく年の頼だと感じることができました。例年ですと地元の友人たちとこの時間は年を越しているのですが、メンバーの都合で明日に延期となったため、今日は家でまったりしています。

 年末になってばたばたと外からの通信のための機材を揃え、いつでもどこでも発信が可能なような感じになりつつあります。昨年はあまり旅にも出なかったのですが、来年はもう少しフットワークを軽くして、いろんなところへ行っていろんなものを見てきたいですね。四国への遍路旅も中断中ですので、それも再開したいと思ったり。

 更新のペースは毎日という風にはいかないかも知れませんが、来年もさまざまな事に興味を持っていきたいと思っています。それでは、皆さんよいお年を。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー