記事一覧

御殿場プレミアムアウトレットのバーゲン

 昨日の話になりますが、金曜日からバーゲンをやっているというので御殿場にあるプレミアムアウトレットに行ってきました。出掛けるにあたって、何を買うのか一応の見当は付けていったのですが、何もないまま出掛けていたら大変だったろうなとしみじみ思います。続き

 日々履くものとして、新しい靴を買おうと常々思っていたのですが、安くていいものというのはなかなかないものです。今まではセールを狙ってリーガルのシューズを買っていたのですが、コストパフォーマンスが高い国産のブランド、スコッチグレインのお店が御殿場のプレミアムアウトレットにあると聞き、いつか行くチャンスを狙っていました。24日から始まったバーゲンで全品10パーセント引きになるという情報を得、今回出掛けることになったのでした。たまたま前日に新聞にスコッチグレインの広告が出ていて、雨の日にも履けるという靴に興味を持ちつつ、どんな感じなのだろうというのが正直なところでした。

 現地に着いたのは11時頃でしたが、さすがにバーゲンの時期というのはものすごく、隣接する駐車場には入場制限を行なっていたので周辺駐車場に車を停めて、シャトルバスで移動します。私は下道でガソリン代のみでしたが、首都圏から来る人は高速を使ってまで来るわけで、かなりの気合いの入り具合がうかがえます(^^;)。場内もすごい人でしたが、さすがに目玉商品の類は前日にすべて出てしまったのでしょうね。

 で、目指すスコッチグレインのお店に入り、ゴム底のSGのマークがいい味を出している、防水加工された靴をいくつか見せてもらいました。事前に調べた際にはこうした靴は紐靴ばかりだったのですが、カタログにない企画品というローファーがあったので、こちらを購入することにしました。定価はおそらく2万8千円ぐらいなのでしょうが、現地でのアウトレット価格が1万7千円くらいで、セールの10パーセント引き分で1万6千円となりました。

 その後、スペース全体を回ってみたのですが、今回の靴のようにだいたいの予算を決め、欲しいものをしぼっていかないと全く何も買うことができないだろうと思いました。ブランドバックが50パーセントから60パーセント引きとなっていましたが、さすがにふと見掛けて買うようなわけにはいきません(^^;)。安売りしているものもあるのですが、そういうものはやはり元々が安そうなものばかりで、いい物というのはさすがにいい値段がするという当り前の事を思い知らされることとなりました。

 スコッチグレインは全国のデパートに置いてあるような一般的な靴ですが、今回いろいろなサイズを履かせていただいて、いつも履いている靴のサイズと比べて小さめのサイズで十分であるということがわかりました。こういう事はネット通販ではわからないことで、わからずに大きめのサイズのものを買ったらえらいことになってしまうところでした。アウトレットはうまく使えばかなり安く物を買うことができますが、安いからといって買いすぎるのは禁物でしょうし、買ったはいいが使わないものが多数出てしまえばそれはそれで無駄になってしまいます。セール自体は9月2日までやっているようですので、興味のある方は十分な下調べの上行かれることをおすすめします。

トラックバック一覧

コメント一覧